はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

ゴブリンスレイヤー 特別編「冒険記録用紙」 感想

ゴブリンスレイヤー 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

ゴブリンスレイヤー Amazonプライム・ビデオ 念のため全編確認したが、HPで出ていた通り、牛飼い娘の視点で、作品を振り返る流れだった。 この作品の目標は、「ゴブリンスレイヤーが死ぬまで生きるために、ゴブリンを殺せなくなったらどうするのかを、考えられる様になること。」であるが、なら、牛飼い娘の視点で語るしかないよね。 一部、ゴブリンスレイヤーが女神官達と行ったゴブリン退治のシーンがあったが、残虐シーンとしては新人冒険者の凹殴りとか、女神官がゴブリンチャンピオンに肩を食われるとか位で、ゴブリンスレイヤーの顔が出たとか、新しいシーンとかは一切なし。常に語りが入っているわけではないので、手は込んでいない総集編だと思う。 全話見てきた身としては、見なくても良いものと思っているが、牛飼い娘の口癖とか願いとかを、改めて念頭に置いて、最終話に望めると思えば、まったく不要な回にはなかったと思う。 今度こそ、十話の最後で見つけたゴブリンの斥候の足跡に対処しなくてはいけない話になるはず。牛飼い娘の牧場も近いが、どう切り抜けるのだろう。 にほんブログ村 アニメブログへ