はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第8話「わたしの未来にいてほしい」感想

空音とペアルックしたくて、結局ほぼ全員でおそろいのパーカーを着る羽目になった空音推しの皆さんに、男との目情もペアルック疑惑も、原因は基だと知らせてやりたい。 今週の内容 いつものスタバのオープンカフェスペースで、基は空音がまた大変だと、えり…

ちはやふる3 第20話「なにしおはば」

なるほど、千早の方の周防への負の感情のケリも、原田をきっかけに解決させるのか…もうちょっと千早の悶々とした葛藤を描いてほしかったんだよな。 今週の内容 放送中継車では、ディレクターがカメラが取る位置を指示していた。彼はかるたの事は分からないと…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第8話「絶対に返信しちゃだめよ」

いろはの神浜市立大附属学校の制服姿に違和感が無くて、転校したことを鶴乃と一緒に登校した辺りで気が付いた。つか、杏子はしばらく出てこないつもりなのかしら? 今週の内容 みかづき荘に引っ越しを済ませ、あてがわれた部屋で眠っているいろは。しかし机…

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第7話「舞菜のために走るんだ」感想

ようやく基が反省の色を見せたので、これからは株を上げていってくれるだろうかと、淡い期待を寄せている。 今週の内容 いつものスタバで、えりぴよは足の骨折が完治したことをくまさに報告していた。完治までに時間がかかったが、今週末に迫った人気投票の…

ちはやふる3 第19話「みをつくしてや」

今回は周防の話がメイン。祖母だと思っていたゆきこちゃんは、叔母の兼子ちゃんでした。間違えて感想書いていたよ。 今週の内容 原田が試合を優位に運ぶ中、周防の弱点が目にある事を気付き、原田に教えた千早もまた、原田の応援をしていた。 ネットでの中継…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第7話「一緒に帰りたい」

かえでさんがどうなったか未だに不明のまま、フクロウ幸運水のエピソードが終わって、また何か始まったぞ。 今週の内容 いくつもそびえるタワーマンション。その一棟の上層階の一室で火事が起こっていた。現在よりも、まだ幼い印象を受けるフェリシアが、そ…

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第6話「僕の全てが君だった」感想

いや、空音が男と歩いていたと聞いた時点で、あんたと妹さんだよと視聴者を一つにすることができる作品。ナイスです。 今週の内容 ショッピングモールで買い物をしていたれおと空音。れおは内容に満足できたと喜んでいた。うれしさついでに、れおは先日のラ…

ちはやふる3 第18話「あらざらむ」

そうだね、実際は約束を破ってしまった事を自覚するところから始まるよね。こういった段階を踏ませるのは、長く続いている作品ならではだと思うし、今期のアニメが話の切りが良いところまで行かないのを差し引いても、大事に表現していって欲しいな。 今週の…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第6話「なんだってしてやるよ」

今週の内容 魔女の張った結界の中で、5体の女性の身体を持った魔女が、椅子を使ったバーレスクダンスの様な動きを披露し、手下たちがそれを見て盛り上がっている様子が映し出される。これを見ていた常磐ななか、志伸あきら、夏目かこ、純美雨ら魔法少女は、…

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第5話「わたしは待つことしかできない」感想

腕立て伏せ土下座が開発されてしまった…。本当に舞菜に会う前のえりぴよって、言動と行動が描かれていないから、一体どんな生活をしていたのかと怖くなるよね。つか、現時点で切れているであろう友人関係とか、どうなっていたんだろう。 今週の内容 握手会で…

ちはやふる3 第17話「わがころもではつゆにぬれつつ」

そう言えば、突然とアニメ作品の終着点が気になったんだけど、そもそもどこまでを描くつもりなんだろう?この名人・クイーン戦の後は進級があるだろうし、そうすると切れ目ってどこになるだろう。 作品の内容 陣決めを行うため、係員から茶封筒に入れて札を…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第5話「あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」

マミさんが確か中学生だから、やはりやちよが大学生と言うのは、魔法少女界ではかなりの高齢に当たるんだろうね。最年長だったりするんだろうか。 今週の内容 口寄せ神社のウワサに潜む、魔女に似た存在を探るため、夜の水名神社に入って魔女らしい結界内に…

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第4話「絶対、1位にするから」感想

ペンライトとサイリウムの違いを思わず検索…。ライブに行かないとこういうところがちんぷんかんぷんでいかんな…。つか、大閃光って2から3分しか持たないの?一曲持たないと困らない? 今週の内容 れおは、ChamJamの前はMELTYというグループに所属していた。 …

ちはやふる3 第16話「ぬさもとりあへずたむけやま」

総集編に続いての16話。総集編だけだと物足りないけど、総集編にオマケを付けたうえで本編を一話つけてくれると、お腹いっぱいな感じはありますな。 作品の内容 練習試合が終わり、周防は最後まで戦う意思を持ち続けた千早に、クイーンにはなれないと言って…

ちはやふる3 第15.5話「いまひとたびの(総集編)」

たしかに…本編に入れるまでもないコマも入れたかったんだろうけど、アイキャッチ風にしてまで使うほどでもないようなネタだったな…。自分たちで言っている通り、オマケとしてはちょっと中途半端だったね。総集編としてはきれいにまとまっているのにね。 作品…