はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

SSSS.GRIDMAN #01「覚・醒」 感想

ストーリーは事前に読んでいたが、最初の「S」4つは本当に読まなくても良いのか分からないまま、視聴開始。 記憶喪失ものと聞いて、暗い方向で描かれたら見れないかな。と思っていたのだが、テンポ良くクラスメイトの女子に病院へ連れていかれ、お家まで送り届けてもらう描写をよくぞ省略せずにやってくれた。この辺の描きかた1つで、作品への感触が変わるから、丁寧にやり遂げてくれたこの作品は好印象。 怪獣による街の破壊も、翌日には元に戻っており、後はこの現象の理由・原理と、巻き込まれた子どもたちが無事にいるのかどうかが気になるところ。 次回に期待して視聴できるのはホントに嬉しい。 にほんブログ村 アニメブログへ