はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第7話「盗人」第8話「仕事帰りの頓汁」 感想

女子率低くても、しのぶだけで十分と思っていた自分は反省いたします。やはり少女は必要です。 エーファの報酬などは細かく上がっていなかったが、大将が頓汁を「持って帰ってくれ」と言っていたことから察するに、貧乏ながらも家はある様子。ここは「異世界食堂」のアレッタ(ハーフエルフ)とは違うところだよね。教会での教育の話が上がっていたけれど、孤児ってことでで良いのかな?そこらへんがわからん。 アイテーリアは寒そうな描写が多いが、豚汁に入っていた里いもで胃袋が温まるって…どんだけ寒いんだよ。あの客が来ない時の静かな感じは、絶対年末だと思ったんだけどな。やがて春ってことはもう年末通り越してるし。年末年始の忙しさはもう潜り抜けちゃったのか。文化の違いとか、一年の長さの考え方とか、やる機会だと思ってたから見たかったな。 にほんブログ村 アニメブログへ