はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

うちのメイドがウザすぎる! 第4話「うちのメイドは幼女が尊い」 感想

ミーシャが学校に行く様になって、以前は母親が用意していた洋服とツインテールができなくなり、髪を下した状態でパーカーを着ていたりと、家庭状況の変化を体現しているところを描いてきた。単なるギャグだけだったら、そろそろ飽きてしまう話数なのに、この作品は各話に必ずミーシャの母親の死の話を入れて、ミーシャの成長を描いてくれるため、自分としては安心して観ていられる。特にミーシャに影響を与える鴨居の暴走加減と助言モードは、よほどバランスを考えて作っているのだろうな。尊い…。 さて、とうとうミーシャが熊五郎以外の動物と話せることが判明。アニメ補正かと思っていたため、まさか突っ込まれるとは思っていなかった。細かい!しかも判明の仕方が地味なところが個人的に好きだ。 今のところ、学校に復帰して問題なく通っているが、次回はいじめとかか?できれば、康弘の職業も明かしてはくれないか。 にほんブログ村 アニメブログへ