はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

SSSS.GRIDMAN #04「疑・心」 感想

やはりアカネは、グリッドマンの正体が裕太であることをある程度察している様子。これは、いつぞやのお昼の時のように直接聞きに行くのか?と思いきや、六花に絡むのか…。というか、今回はずっと六花に話しかけていたし、なんだか一生懸命に感じたのは気のせいか? そんなアカネと同じく、六花も大学生との合コンが嫌でも、アカネと喋れるからと上機嫌。これは想像していなかった。てっきり女子のグループが違うから話しかけていないのかと思ったが、以前は割と話していたことが判明。元は友達ということで良いのかな。 今回の最後に、六花が怪獣が現れるのは自分のせいではと言っていたが、何故そこにいきついたのかを考えると、もしかして第1話の前に裕太が六花に言ったことって、告白ではなく、「アカネが怪獣を作っている」って内容だったのか?違うかな。 にほんブログ村 アニメブログへ