はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

ゴブリンスレイヤー 第㈣話「強き者ども」 感想

ゴブリンスレイヤー 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

ゴブリンスレイヤー Amazonプライム・ビデオ 来週まで続くのかと思いきや、チームプレイでゴブリンとオーガを倒すところまでやってくれた。間延びしなくて助かる。 女神官の防壁を2回掛ける機転に始まり、蜥蜴僧侶の魔法が自立して動けるとか、そもそも鉱人道士がハンマー使わないでイシツブテ(魔法名忘れた。)放っったりとか、魔法戦が詠唱と術式以外で面白いと思ったのは久しぶりだった。 今回は、特にゴブリンスレイヤーの考え方や視点を、戦闘を通して見せる話だったようで、妖精弓手が血に酔ってしまったゴブリンの掃討作戦などは、敵の武器を使うなど、本当に手際よく進めていく様子が実際に見られた。特に強いわけでは無いのも何となくわかったが、ゴブリンに固執している分、銀等級に上がるまで生きてこれたのだろうな。 最後に牛飼娘が出たが、オフの日とかやらないのだろうか。やるなら今のうちだと思うけどな。 にほんブログ村 アニメブログへ