はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第17話「初夏の天ぷら盛り合わせ」第18話「三酔人のカラアゲ問答」 感想

今回も揚げ物尽くし。のぶ+ですら二度目の唐揚げの店をご紹介でした。 いつのまにかハンスがジョッキを割ったらしく、ローレンツが弁償にと自作のジョッキを二つ持ってきたのが始まり。以前も、のぶで使っているジョッキを作ることはできると言っていたが、まさか花の細工まで入れてくるとは職人気質ですな…。そしてその細工入りのジョッキは、ローレンツが馴染みにしていた酒場「花園の熊」を閉じる決心をしたビョエルン専用に。店を閉じたビョエルンは、今度はのぶに客として来ると明言しているし、縁を結んで広げるのは本当にこの番組は得意だよな。稲荷の効力もあるのかな? そして、登場時はあんなに鬼隊長ぶりを発揮できていたベルトホルトは、16歳の新妻にしっかり手綱を握られていることが明らかに。ヘルミーナは怒らせると怖いうえに、いつから怒っていたのかがわからないという恐ろしさ。年の差がある分、これくらいの力関係で良かったのでは? ヘルミーナが16歳、エーファが14歳。この二人が並んでいると、もっと歳の差があるものだと感じるが、この年代って3年合わないと別人だものね。そして、この二人がそれぞれ来ない日って何か法則があるのかな。 にほんブログ村 アニメブログへ