はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

風が強く吹いている 第十二話「夏のいたずら」

アニメ「風が強く吹いている」 Vol.1 Blu-ray 初回生産限定版

前回、記録会にいた記者は、やっぱり走の過去を掘り起こしに来たか。今回は名刺程度で済んだけど、これからは食いついてきそうだ。 今回も神童は目立っていたので、まだ彼のターンは続いていると信じている。山の小道にムサを連れ込んで生還したし、公認記録も出したし、ユキとの共同作戦は上手くいってたし。うん、あとはこの合宿で山育ちを生かした事件をもう一つ起こしてほしい。すでに記録会会場で誰からも心配されなくなった王子や、すっかり就職活動の状況が表現されなくなったキングの様に、「地に足の着いた走とその仲間たち」扱いになる前に、神童にももう少し目立ってほしいものだ。 記者はこなかったけど、合宿先でも榊の大学と一緒という事で、やっぱり走はツイていない。灰二もうまく立ち回ってくれているけれど、結局、走が対処して見せないと榊も突っかかるのをやめないだろう。だからまず、走が考えないといけないと思う。 来週はやっと、走が高校時代に起こした事件を話すのかな?できれば灰二だけじゃなく、ニコちゃん辺りにも聞いてほしいのだが、そんなシチュエーションはないか。 にほんブログ村 アニメブログへ