はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

魔法少女特殊戦あすか 第3話「もっとひどい戦争」 感想

魔法少女特殊戦あすか 1 [Blu-ray]

水着回なのに全員学校指定水着という…布面積と色数だけならトレーニングシーンの方がまだ良かったぞ。ちょっと残念。 第3話になり、アメリカの魔法少女、ミアの作戦中に手に入れた情報と、日本にいる非合法な魔法少女達が繋がった話だった。 ディストニア戦争が終わり、脅威が居なくなった事による組織や活動家の小競り合いで、世界情勢が不安定になる中、魔法自体が火種になり、確実に戦後から戦前へ映っていると言いたげな飯塚。その思いを汲み取らず、戦闘にはもう参加しないと言い張るあすか。そうこうしているうちに、希美の父親の職種が関係する誘拐へと繋がってしまった。 この流れで、あすかがくるみの言う通り、「身近な人間を守りたいから戦う」になるのは少し違う気がしているのだが、そこまでこの作品が描くものなのかが、まだ分からないな。できれば、既に戦争経験者で、精神の疲労から戦線離脱しているあすかを、最初に戦った理由と同じもので戦争に行かせて良いものなのかも描いてほしいな。 にほんブログ村 アニメブログへ