はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

ブギーポップは笑わない 第5話 「VSイマジネーター 2」 感想

【Amazon.co.jp限定】ブギーポップは笑わない 第1巻 ( 早期予約特典:アニメ描き下ろしイラスト使用A3チェンジングポスター付 )( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用ブックカバー&A3クリアポスター引換シリアルコード付 ) [Blu-ray]

今回は谷口正樹と安能慎二朗を中心にした視点だった。 慎二朗が正樹のストーカーと化して、スプーキーEに電気ショックされて支配下に置かれたときは、自体はもっと複雑化するものかと心配したけれど、ブギーポップの茶目っ気入った妨害により、慎二朗にとっては、成績も上がったし、中学生特有の同姓への興味による気の迷いからも脱出でき、ラブレターまでもらえたと…良い事だらけで出来事が終わったように見えた。端末だった期間がどれくらいかが分からないので、もしかしたら正樹に気持ちが残っているかもしれないが、ひとまず今の慎二朗が何も失っていないことが大きいと思う。 そしてもう一人、スプーキーEの毒牙にかかりそうな立ち位置にいる正樹。織機がスプーキーEの端末なのかは不明だが、今後、織機経由で正樹に被害が及びそうだ。 にしても正樹が凪の弟だったとは、この話で凪が出てくるまで気づかなかったよ。織機のことは凪にも相談しているのだろうか、ああでも、凪もエコーズの事があったからあまり家にいなかったかもな。 そろそろ、スプーキーEとイマジネーター、ブギーポップがぶつかってほしいのだけれど、特にスプーキーの目的が良く分からない。来週には描かれるかな。 にほんブログ村 アニメブログへ