はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

風が強く吹いている 第一話「10人目の男」 感想

原作は読んでいない。 スポーツものは、サッカーでなければ苦手意識無く見ることができるので、期待しながら視聴開始。 大学生ならではの時間的・行動的な自由さは、高校生や社会人ものではなかなかない良さだと思う。ニコちゃん先輩の汚そうな所とか、王子の部屋の床の危うさと、本人の妙な気合いの入れ方とか、良い味出している。 主人公は走と灰二の様子だが、初っぱなから万引きしている走に対して、他人の飯まで面倒見れる、それでもどこか押しが強い灰二なんて、成熟度に差がありやしないか? その他の面子も、中々我が強そうなので、どうやって灰二が駅伝に引っ張り出すか楽しみだ。 にほんブログ村 アニメブログへ