はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

風が強く吹いている 第二話「鬼が来りて」 感想

駅伝に向けて説得が開始された。 ニコちゃん先輩がタバコ吸わなくなったりとか、この作品は人の捨てられないものをよく描いていていらっしゃる。 それ以外にも、主人公の二人の性格差や、アオタケ荘の住人生活等も説得ついでに出してくれたのは本当に好印象。王子なんかはもっと頑固だと思ったんだけどな…今回であっけなく説得完了。 大家並みの追い出し戦術や職場(バイト先)にまで遠慮無く圧をかけに来る灰二に対抗できるのは、もうユキしかいない。神童は腹黒ではなかったし、キングに至っては、今回大して掘り下げられなかった。ユキがどれだけ灰二の圧力に耐えられるか、ちょっと期待。 にほんブログ村 アニメブログへ