はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

ゴブリンスレイヤー 第三話「思いがけない来客」 感想

ゴブリンスレイヤー 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

ゴブリンスレイヤー Amazonプライム・ビデオ 思っていたより、内容がしっかりとした作品だった。第1話見た時などは、どうしたものかと思ったが、今回はゴブリンに女子が襲われるシーンが無くなり、やっと不快感なく見ることができる。 今回はゴブリンスレイヤーが結構な数をしゃべってくれたので、女神官に対する一応の気遣い等、人間味のあるところが見れた。もう少し早く、女神官とのやり取りを見せて欲しかったところだけれど、ま、いっか。 女神官も、魔女に言われる前から、ゴブリンスレイヤーに席を外すように言われて、自分の力不足等を考えているような描写がある辺り、何も考えずにゴブリンスレイヤーとパーティーを組んでいるわけではないことが、今回明らかに描写された。さらに、「ゴブリンスレイヤーがほっとけないからついて行く」と明言までしてくれたので、自分が見たかった女神官の意志は確認できた。本当に良かった。 それにしても、この世界は滅びに瀕しているみたいだが、勇者とかちゃんといるんだろうか。 にほんブログ村 アニメブログへ