はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

ゴブリンスレイヤー 第五話「冒険と日常と」 感想

ゴブリンスレイヤー 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

ゴブリンスレイヤー Amazonプライム・ビデオ 女神官と同期っぽい新米戦士と見習い聖女が、ネズミ+G退治を頑張っていたが、見ているこちらは全滅しないかヒヤヒヤした。でも乗り越えたってことは、今後も画面の端とかでの活躍はあるってことで良いのかな? 見てみたいと思っていた日常の話ということで、ゴブリンが出なければ牛飼娘の手伝いをするゴブリンスレイヤー。今回やっていた見届け人は、そんな、「やることがない状態だからやってやる」くらいのレアケースなのだろうな。 受付嬢たちの会話に出てきた情報では、現在主人公たちがいる辺境では、生き残れる冒険者が少ない様子。これでは魔物に対抗できなさそうだが、中央はどうなのだろう。途中で出てきた白い騎士と黒い戦士?は装備が良さそうだが、辺境の人なんだろうし、いまいち中央の冒険者が想像できない。 次回からは、剣の乙女っぽい人が出たから、神官対決なのかな? にほんブログ村 アニメブログへ