はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

あかねさす少女 #6「ひとりのアイランド」 感想

とうとう、儀式が4時44分で無くてもできることが判明してしまった。今後も、エロい優さんが裏技じみたことをどんどん教えてくれそうなので、多少彼女が明日架たちを見捨てる行為をしても、危機感が足りないラヂ研メンバーとの親密度は上がっていきそう。がんばれシリアスカ。 今回は、そんな悪い友達・エロい優さんのおかげで作品の中でも冬なのに水着回。端末さえあれば買い物ができて、ドローンが運んできてくれる世界へ、単に遊びに行くといった感じ。 クラッター反応が無いとは言っていたものの、問題がある世界の様で、AIが提供する映像には洗脳するための記号が。このことに気づいたクロエと、最初から端末を見ていなかったダブル明日架以外のラヂ研メンバーが洗脳されたことを考えると、結構短い時間でも、見続けると端末への依存度が上がるってところまでは分かった。ってことは、この世界の行方不明の優さんは、栄養失調か何かでお亡くなりだろうか…。 今度のクラッターはAIのホワイトゴートだと思うのだが、やっぱりクラッターになる条件って何だ?とうとう人ですらないぞ。 にほんブログ村 アニメブログへ