はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第16話「中隊長の凱旋」第17話「仁義なき蒲焼き」 感想

高いからうなぎを控えているのに、この作品は庶民の抑え込んだ欲望を解き放とうというのか。 ベルトホルト中隊長が16歳のヘルミーナととうとう式を挙げた。これで23歳独身を公言してしまっているしのぶの立ち位置が、ますます怪しくなってきた。いつか、見合いの話か、大将と早く結婚しろと言われるかもしれない…心配だ。 やっとヘルミーナの人となりが分かったが、魚類の扱いは上手くて当然として、性格に裏表なし、計算ができる、しかも初めて見るものでも平気で食べられるなんて、これはベルトホルトはしりに敷かれるな、そして、蒲焼ブームで忙しくなったのぶに手伝いとして入り、人気看板娘に。やっぱりベルトホルトの苦難は続くな。 今回はのぶプラスも蒲焼の引力に負けて、いつもより真面目に視聴。やはりタレが付きすぎていない品が好きだ。なぎら氏がうらやましかったス。 にほんブログ村 アニメブログへ