はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第21話「トリアエズナマの秘密(後編)」第22話「老人と魚」 感想

どうしてのぶ+で煮つけを紹介しなかったんだろう。なぎら氏の采配…? ラガーの件は、作れない・密輸してない条件で、ビールをラガーでないと位置付けて勝利。まぁ、アイテーリアの技術では、卸業者からの密輸か、酒蔵作って密造しか選択肢が無いのは分かるけど、「じゃあのぶで出している酒と食材はどこから卸しているんだ、アイテーリアの業者からは卸している様子が無いぞ」ってならないのかな。そうならないようにゲーアノートが頑張ったってことか。なら納得。 のぶにとうとう先帝が来店。エールの解禁を密かに決めてくれたけど、次週予告で大将が豚の丸焼きを出しているところを見ると、見返りに料理出してくれってことなのかな。確か、重要なパーティーだと思うのだけど、わざわざ異国人の大将を起用するってことは、北方三国との文化の違いを受け入れるパフォーマンスかな?にしても洋服の大将…見慣れてないから変な感じ。 にほんブログ村 アニメブログへ