はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

モブサイコ100Ⅱ 002「都市伝説 〜噂との遭遇〜」 感想

モブサイコ100 Blu-ray BOX (初回仕様版/3枚組)

モブの、周囲との隔絶度合いが冴える1話だった。それでもリアルなダッシュする婆さんがトラウマになるのは分かる気がする。なりふり構わず走る婆さんて、怖いよな。 1期に比べて、モブが霊幻に突っ込みを入れる様になっているのは、なんか信頼度が上がった気がして嬉しい。この、「子どもが大人を信頼する図」というのが、無条件で描かれてしまう事が多いからこそ、一見胡散臭い霊幻について回っていた時のモブが、一つ成長してもなお、楽しそうに霊とか相談所に通う姿は見ていて微笑ましいっす。 しかし霊幻、「子どもを叱れる大人」だけではなく、「オッサンにも気を配れる大人」だなんて、良い奴だな。しかも相談料が他所より断然安い事が判明。2期第1話のチラシを見ても、お試しコース2,000円って、見てるこっちが絶対に空見したと思ったくらいだから、そりゃ依頼が減ったら食うもんに困るわ。本当に良い奴は貧乏だよな。だれか料金改定の話をしてやれよ。 にほんブログ村 アニメブログへ