はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

風が強く吹いている 第十四話「一人じゃない」 感想

アニメ「風が強く吹いている」 Vol.1 Blu-ray 初回生産限定版

今回は珍しく、白樺湖合宿とその後の活動を行き来して表現していた。そして、王子とキング、ニコちゃん先輩の公認記録達成。特に王子の記録達成には、灰二も涙ぐんでしまい、サブタイどおりの良い話だった。 走の過去の話以降、一体感が高まり、その勢いに乗っている貫政大学陸上部。駅伝に初挑戦で初出場を目指しているとの表明があったのも、見ている側としては収穫だった。 このまま予選会もギリギリでも通過して、駅伝に出るというのが流れだろうけど、もし万が一出れなかった場合、関東学生連合に走は参加するのだろうか。今回のサブタイ「一人じゃない」と実際の一体感を考えると、たとえ一人でも、今の走なら貫政大学陸上部を背負って走れる気がするので、代表出場の線もアリかな…。いやしかし、3クール目に突入しても良いから、登りで活躍する神童とか、ムサと他の留学生対決とか、各区間と各個人の戦いも見たいな。 にほんブログ村 アニメブログへ