はちよりうえ

見たアニメについて感想などをメモる。※ネタばれあり

盾の勇者の成り上がり 第5話「フィーロ」 感想

【Amazon.co.jp限定】盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 1巻 ( 早期予約特典:原作イラスト・弥南せいら描き下ろし A3ビジュアライズボード付 )& ( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX&ブックカバー引換シリアルコード付 )

作品始まって以来のギャグ回。あのマインでさえ、ムキーってなっていても許容できるから不思議だ。 そして恐れていたとおり、尚文はとうとう二人目の女子キャラをゲットしてしまったよ。この勢いで三人四人と増えるんじゃないだろうか。元康みたいなハーレムパーティーにだけはならないでくれよ。 っていうか、今回羽化させたフィロリアルっていう魔物は、どこぞのゲームに出てくる荷台を引く鳥の形状から、フォルムだけなら銭湯に浮かべるアヒルちゃんになり、最後は羽生やした幼女になるとか、どこまで急激な変化をすれば気が済む種族なんだ。フィーロくらい成長すれば町中の荷台引きはみんな幼女&幼児ばかりになるのか?しかし、ラフタリアが驚いていたからフィーロが特殊なのか?でもラフタリアも中身幼女で奴隷だったしな、知らなかったってこともあるか。盾嫌いの国の次は、育ちすぎるペットか…やっぱり異世界は常識通じないな、怖い。 だいぶマインの横暴を制御しようという流れになってきているが、今回はマインよりも上位の存在と思われるマインに似た女性が手を回し始めたことが大きいよな。でも、彼女がいた宮殿が、マインたちがいる宮殿とは違う点が尚文たちに不利に働きそうでちょっと心配。おそらくマインの母親と思われる彼女は、一体どこにいるのだろうか。 にほんブログ村 アニメブログへ